INFORMATIONインフォメーション

NEWSその他お知らせ

2017-12-17

LEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ グローバルコミュニティ会議 開催報告

開催日時 : 2017年10月30日〜31日

デンマーク ビルンド市 にて世界中のLEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ファシリテータが集結して2日間のグローバルコミュニティ会議が開催されました。今年で開催5回目となるこの会議は毎年参加人数が増えて今年は世界 35カ国から170名の参加となりました。

日本のファシリテータももちろん参加して、今年春のアジア会議(5月開催@東京理科大学)知り合った中国やタイ、シンガポール、台湾などアジア各国のファシリテータとの再会を祝いました。グローバル会議は世界中で活躍するLEGO®︎ SERIOUS PLAY®︎ ファシリテータがスキルを磨き、相互に実践報告や研究成果を共有する充実した場となっています。2日の会議で得た知識、スキル、ネットワークを各国に持ち帰りクライアントのためにより一層素晴らしいワークショップを提供しようと世界中のファシリテータがさらに研鑽を積んでいます。

今年のグローバル会議はオープンしたばかりの LEGO HOUSE(レゴ社本社キャンパス内)を会場に開催されました。世界中で注目されている素晴らしい施設です。デンマークへおいでの際は是非お出かけになってみてはいかがでしょうか。


『戦略を形にする思考術 – レゴ®シリアスプレイ®で組織はよみがえる』
徳間書店より発売中。Amazon他で是非お求めください。紙版、電子版の両方があります。
レゴ®シリアスプレイ®についての初めての日本語解説書です。
平易な説明でレゴ®シリアスプレイ®の概要やメソッド開発の経緯を知ることができます。