INFORMATIONインフォメーション

TRAININGファシリテータ養成トレーニング

2022-04-12

2022年下半期トレーニング日程と受講申込方法について(7月〜12月)

2022年下半期(7月〜12月)のトレーニング日程と受講申込方法について以下のようにご案内いたします。

2022年下半期トレーニング開催予定日程

7月15日(金)- 18日(月・祝)
開催予定地:福岡(最寄駅:地下鉄渡辺通駅)

8月11日(木・祝)- 14日(日)
開催予定地:東京都内(最寄駅:JR浜松町)

9月22日(木)- 25日(日)
開催予定地:東京都内(最寄駅:JR浜松町)

10月20日(木)- 23日(日)
開催予定地:東京都内または近郊(詳細未定)

11月23日(水)- 26日(土)
開催予定地:関西または関東(詳細未定)

12月15日(木)- 18日(日)
開催予定地:東京都内または近郊(詳細未定)

定員:各日程 16

受講料金:2022年4月12日現在の受講料は以下のようになっております。今後、為替の変動により改訂する場合もありますのでご承知おきください。

正規料金    :385,500円 (+ 10%消費税) = 総額 424,050円

早期割引適応料金:348,000円(+10%消費税) = 総額382,800円
*早期割引指定期日までに支払の場合

トレーニング実施時間は4日間とも基本 8:30~18:00。ただし3日目のみ設計演習のために終了時間が20:00~22:00頃となります。なお、4日間の全日程に中断なく参加いただくことが受講修了認定の必須条件ですのでご注意ください。)*3日目、4日目についてはグループワークがあるため、開始時間を8:15とさせていただいております。

申込方法:2022年4月27日(水)午前9:00 よりこのウェブサイトで募集開始告知ページを公開するとともに、申込フォームへのリンクを掲載します。申し込みフォームからお申込みください。各日程とも定員に達し次第申込を締め切りとなります。4月27日は7月、8月、9月の開催日程についての申し込みとなります。10月以降の日程については2022年7月頃に申し込みを開始します。

注意)お1人様1日程のみ、本人のみ申込いただけます。同一の方が複数日程に申込みされた場合はすべての日程でキャンセルとなりますのでご注意ください。

<重要> 新型コロナウイルス感染症対策について

コロナ感染症の拡大が小康状態となっておりますが、弊社は感染症の現場に関する情報や政府、関係官庁の方針を踏まえ、入念な社内及び会場の関係者との打ち合わせを重ねてトレーニング期間中の衛生安全管理について準備を進めております。その上で、今後のトレーニングでは受講者のお一人お一人におかれましても、互いの安全を確実なものとするため衛生安全管理にご協力をいただくようお願いしております。

以下は、コロナ感染症対策について弊社の取り組み内容と受講が決まった方々への具体的なお願いについてまとめたものです。2022年下期のトレーニングについても下記に沿った運営をする所存です。

弊社としてトレーニング中の安全・安心対策としては以下を含む対策を実施いたします。

1)      会場側には、設備上の換気や消毒への積極的な協力を要請しています。
2)      会場内、トイレ、エレベータホールの消毒を随時実施します。
3)  トレーニング会場へ出入りする全員に、毎朝の検温と健康チェック、
会場入り前の手洗いとうがいを徹底します。
4)  講師、アシスタントはマスクの常時装着します。
5)  トレーニング会場に設置した机、椅子、教材レゴブロックなどはすべて使用のたびに除菌をして常に清潔に保ちます。
6)  受講者一人一人に衛生パックポーチをお渡しします。ポーチには、除菌ジェル、個人用筆記具ほかトレーニングで必要となるツールをあらかじめ入れておきます。

受講者の皆様へご協力いただくこと。

1)トレーニングに参加される2週間前から健康管理の徹底、検温
2)マスクの常時装着、手洗い、うがいの励行
3)トレーニング初日、会場入場前に問診票(google form)への記入と送信をお願いしています。
4)トレーニング期間中は毎朝トレーニング会場到着の際にスタッフが非接触体温計を使用して
お一人ずつ検温いたします。なお、期間中は毎朝の健康チェックとして必ずご自宅を出る前にも
検温をお願しております。
5)万が一、参加者からコロナ感染症の疑いのある症状が出た場合には参加を見合わさせていただく場合があります。

<重要>トレーニング期間中にコロナ感染症の疑いのある症状が出た場合の措置

トレーニング期間中のどの時点でも、以下のような症状によりコロナ感染症の疑いがあると運営スタッフによって認められた場合にはその時点でトレーニングを中止とさせていただく場合があります。

37.5°以上の発熱
酷い咳、止まらない鼻水、頭痛などの症状がある
味覚・嗅覚に異常がある
強い怠さ、息苦しさがある

万が一、トレーニングが中止となった場合の措置として、受講者の将来予定を勘案した上でなるべく早い機会に再度トレーニングを開催してトレーニング修了認定に必要な内容をすべて受講いただきます。この措置について、受講者に発生する追加の費用はありません。また、講師や運営スタッフについてもコロナ感染症の疑いが認められる場合にはトレーニングの中止もあり得ることをご承知おきください。

キャンセルに関する弊社の考え方については、受講が決定した方々に個別に連絡いたします。弊社は、受講料をお支払い頂いた受講者へ、トレーニングの権利の確保をすることを最優先にするのが基本方針です。

以上

『戦略を形にする思考術 – レゴ®シリアスプレイ®で組織はよみがえる』
徳間書店より発売中。Amazon電子版にてお読みいただけます。
レゴ®シリアスプレイ®についての初めての日本語解説書です。
平易な説明でレゴ®シリアスプレイ®の概要やメソッド開発の経緯を知ることができます。

参考情報:お申込時には以下の項目に記入いただく必要があります。あらかじめ各項目への記入事項をご用意いただいてコピペしていただくと便利です。